船場カリーに行ってきました。

会社の近所に[船場カリー]がオープンしたのでお昼にスタッフと行ってきました。

11時50分くらいだったんで、すぐ座れて注文も早かった♪

元々は天丼屋さんだった場所だが、内装さわるだけで同じ場所・同じ広さでもこれだけ変わるんやぁ〜〜ってくらい見事に変化しててびっくり!

今はオープン記念で[ビーフカリー][トンカツカリー]共に500円。

カレーは好きなんで楽しみに待ってると出てきたカレーは

なんと、真っ黒!!!

とは言えライス・トンカツ・ルーの絶妙なバランスのせいか凄く整った見た目の良いカレーでした。

味はというと王道の中の優等生って感じかな。←わかりにくい(笑)

一言で言うなら美味いが普通。インパクトは特に感じなかった。


カレー好きの俺がおすすめなのは、大阪に天神橋筋商店街ってのがあってその中にある「辛口ハチ」がおすすめ!

店はカレーとも何とも書いてなく、注文さえとらない無愛想なおばちゃんのお店だが出てくるカレーの辛さは、これまでの人生で感じた辛さを真っ向から否定するほどインパクトがある。

ただ、このカレーの凄いところは辛いだけではなく、しっかりとしたコクや深みも味わえる事で、辛いの苦手だった俺でも中毒のように欲しくなってる。

刺激物ってどんなものでも中毒になる可能性があるのかもしれん。。。

そんなカレーだが、昼間に行ったら必ず30分は待たされるけど待ってでも食べる価値あり!


さて、カレーの話はこの辺にして、実は明日から週末にかけてバタバタとしてしまいそうなんで12時まわってたけど水換えをしました。



40ℓくらい換えたけど、海水って後片付けとか大変なんだなぁ〜 なんだかんだで1時間近く水槽いじってた(笑)

今日どうしても水換えしたかったのは、この前の茶ゴケの発生とかあったのに、バタバタで水換えできなかったからどうしてもやっておきたかった。

おかげで気分も水槽もスッキリになりました♪