海水オーバーフロー水槽のその後。

上手くいかなかったプロテインスキマーの設置をやっと再開しました♪

今回何を変更したかと言うと単純にエアポンプを小さめのモノに換えてみたら溢れるどころかパワー不足って感じだが当分このまま様子をみることに。

今はテストなんで水槽に取り付けたけど見栄え悪いから最終的には濾過槽に入れよう。。。


泡はめっちゃクリーミーでいい感じだが・・・


上のカップも溢れるどころか泡が届いてない・・・

この使い方は本当にあってるのかぁ??


今週もショップには行けそうにないんでほっとこ♪



それと、オトメハゼの活躍ぶりがめっちゃ凄い!!

床の砂はすっかり茶ゴケが無くなってしまった。


仕草もかわいいし、他の生体にも迷惑をかけないからおすすめかな。

最近ではライブロックの下に穴を掘ってそこをねぐらにしてるみたいで朝しか姿を見ないけど元気だから大丈夫。