茶コケいっぱい・・・

ここ一週間くらい仕事がバタバタしてて、数日家に帰る事ができずにいました。。。久しぶりに水槽を覗くと茶ゴケがいっぱいでライブロックも底砂の上も茶色になってる!!


汚ねぇ〜〜〜


おそらくメタハラが原因だろうな?

何にせよこの汚い状態を脱出するべく昨日のうちにチャームでシッタカ貝とオトメハゼを購入したら、相変わらず迅速っすねぇ〜〜

今日の朝には到着っすよぉ〜〜

早速、水合わせして水槽内にドボン!

貝はそこそこ働いてるようだが、ハゼの野郎は砂に潜って姿が見えない。。。


なんて使えない奴だぁ〜〜〜


まぁ〜生き物なんで何か事情があるんだろ。。。
出て来て働いてくれることを祈る!


チャームで買い物するついでにベルリンエアーリフト90とエアーポンプ θ(シータ)6000も同時に購入!

嬉しがって、水槽に設置したもののエアーが強すぎるせいか数分で上部のカップが満タンに・・・

おそらくエアーの微妙な調整が必要なんだろうけど、どれくらいがベストなんだろう?

弱すぎるとカップまで届かず、ちょっと強くすると数分で満タン・・・

もう少し頑張りたいとこだが、とりあえず今日はこれくらいにしておこう。

明日も忙しいので今日は寝る。。。


誰か使ってる人いたらおしえて♪