よくやった!オトメハゼ。

昨日はまったく役立たずのオトメハゼでしたが、今日帰ってきたら底砂がめっちゃ奇麗になってましたぁ〜♪


オトメハゼがめっちゃ頑張って茶ゴケ食べたみたいです!


あとは、シッタカ貝がライブロックを奇麗にしてくれるのを待つだけだ。

海水オーバーフロー水槽も水を回し始めてから一ヶ月が過ぎてきたので少しは落ち着いてきてるようだ。

そろそろ、娘が楽しみにしているカクレクマノミを投入する準備をしなくては!っと思っているが、なんせ最近は仕事が忙しくて時間が空かない。。。

毎年この時期って忙しいんですよ。
弊社の繁忙期ってやつです。

なんで、ゆっくりと水槽を眺める事も少なくなってきてるので少し不調です。


それはそうと、少なくなっていたホワイトグローブシュリンプだが、昨日寝る前に水槽を覗いたら。。。


やっぱ4匹しかいない!!・・・・


きっと★になったんでしょう。。。ナンマイダブ。ナンマイダブ。

やっぱり俺には難しいエビだったようです。。。


最近はゴールデンアイを飼う人が増えたみたいですね。

今は値が高いから「今のうちに!」買って増やして小遣い!!

ってとこだろうけど、この前ペットショップの兄ちゃんの見解ではすぐに値が下がるとか。。

イカツイしカッコいいんでちょっと欲しけど値が下がるのを待とう。。。

ゴールデンアイってスラウェシと違って簡単って言ってたし、レッドビーみたいなもんなんかな?

レッドビーって繁殖はカンタンだけど、グレードを追求すると大変そうですよねぇ〜。

この前ペットショップで見たモスラは素晴らしく美しかった。

レッドビーって色の繊細さに欠けるよなぁ〜って思ってたが、そのモスラは白赤くっきりで少しエナメルがかって見事でした。

白が荒いレッドビーしか見たことなかったんで、真っ白と真っ赤のモスラは少し欲しくなったが、少々値段が張るようなんで走って逃げました(笑)