ライブロックを追加!

騒音問題も解決してすっかり落ち着いた海水水槽ですが立ち上げ中とはいえ、どうも寂しい。。。

ってことでライブロックを追加することに!

この前の日曜日に松原のパセオに行ったついでに覗いたら前回キュアリング中だったものが売られてたので思わず買ってしまった。


形も色もいい感じです。

前回分と合わせて12kgとなり少しは見栄え良くなったみたい。

しかし、ライブロックって以外と高価なんで底上げ用にインド産の安いのんも2.5kg買い見えないとこはごまかしてます。

ライブロックって中から色んな生き物が顔を出したりするんで見てるだけでも楽しいのだ♪

次はメタハラ購入を考えているが、どれが良いのかさっぱり分からないので無難にADAのソーラーIにしようかと思ってるが、これって吊り下げ用なんでスタンドも必要なんですよね。

タイマーも必要だしプロティンスキマーってのもあった方がいいみたいで。。。

どんだけ金かかるねん!!


よくわかってないだけに何でも揃えてしまう勢いだ・・・・
どなたか助言をお願いします。(*_ _)ペコリ

でも、カタログやネットを見るだけでも楽しかったりする。