抱卵ママそろそろか。。。

今回の抱卵ママはこれまでと違っていつも元気にツマツマしてる。

3回目の抱卵だが稚エビは見た事なし。。。。。
これまでとの違いは。まず水槽を仮想オーバーフローに変更したことで水が安定してるみたい。
あと水換えは殆どせずに足水をひたすらしてること。
その他は掃除もしていないし、バクテリアも立ち上げから入れてないし、水質関連商品は一切使ってない。ってか!殆ど何もしてないかも(笑)


気にしないのが一番かもね。pHなんて最後に計ったのかなり前だな。
強い水さえ作ったら後は楽になるって事ですね。


おかげで、マツモは茂りまくりで大変な事になってる(笑)


買って来たときはカップ一杯だったのが、今では水槽の半分を占めるくらいまで繁殖してる。
どこまで増えるんかな?

とりあえずこのままほっとこ♪