海水用オーバーフロー水槽の立ち上げ(完成♪)

騒音問題で悩まされていた海水用オーバーフロー水槽の立ち上げができました!!


水の落ちる音がとにかく大きかったんで色々と考えた結果、アクリル三重管にフタをすることにしました。

管楽器と同じでパイプの径によって音の大きさは違うようだけど、まぁ〜騒音っすよ。。。

日曜日に、ホームセンターでスポンジを購入!少し固めのモノを選び径の大きさに合わせてカット!


さて、緊張の瞬間・・・・


すぽっ!!


大成功っすよぉ〜〜〜!!♪♪♪



まだ、濁ってるけど気にしない♪時間が解決してくれるのを待つしかない。


ついでに、キャビネットの中はこんな感じ


いま、思うと水の音よりTVの音の方がうるさいくらいだ!


とにかくこれに、気を良くして昨日は早速、ライブロックを買いにいってきました。

松原のパセオでライブロックを確認すると。

まぁ〜るい形が多いなぁ....ってことで八尾のアフリカに移動♪

ありましたよぉ〜!!

ゴツゴツしたサンゴの化石って感じのんがぁ。

3kg以上購入すると1kgあたり2,500円だとか、しかも購入金額から20%OFF。結局6.5kg購入で13,000円くらいでした。

それでも、ネット販売よりはチョイ高めだが初回なんで慎重にショップで購入を決めてたから値段なんかどうでもいい。

ネット販売のライブロックは恐いからなぁ。後から足す分には時間をかけてキュアリングすればいいけど初回はねぇ〜。。。


で、こんな感じに

ん〜中々いい感じ♪


あとは、強い水が出来るのを待ちながらボチボチと生体を入れる準備をします。

娘よ!!クリスマスプレゼントには間に合わなかったが、もう少しの辛抱だ。