シンプル水槽

うちの水槽は比較的、シンプルなレイアウト♪



理由としては、60cm水槽ばかりなのでレイアウトしすぎると魚がゆったり泳ぐ姿を鑑賞できないから。
以前、天野さんのネイチャーアクアリウムを見て憧れはあるが、今は資金不足のため自粛中なのだ。。。

適当に思いつきだけでやっても奇麗な仕上がりにはならないだろうし、何より本気で取りかからなければ自分自信が納得できる作品は仕上がらないと思っているから。

シンプルで奇麗な水槽作りはインテリアそのものってのが俺のコンセプトだから仕方ないW

水槽っていうとリビングや洋室をイメージしてしまうんだけど、
和室に水槽って考え方があってもいいと思いませんか?

特にネイチャーアクアリウムは和室で鑑賞したいと思ってます。


まぁ何にしても無駄な装備が視界に入らないようにしたい。