海水用オーバーフロー水槽の立ち上げ(その1)

先月の半ばから準備してた海水用オーバーフロー水槽の配管がやっと完成しました! 本当は先週の日曜日に配管してたけど、力入れすぎて汲み上げポンプの排水ソケットが「バキッ!!」うぉぉぉぉ〜〜
結局パーツの取り寄せに一週間もかかってしまったが、本日やっと水を入れてテストすることが出来ましたぁ〜♪

水が定位置まで入ったことを確認して、ポンプのスイッチをオン!!


「ブォォォォ〜〜ン!!」

うるせぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜  「なんだぁ!この騒音??」

しかも、水の落ちる音もバシャバシャうるさいし。。。。。

オーバーフロー水槽ってこんなにうるさいのかぁ???

・・・・・まるで、洗濯機だぁ〜〜


とにかく今日はここで諦めるとして、騒音対策を考えないと、このままではうるさ過ぎてTVの音も聞こえません。。。

来週末にでもホームセンターで防音対策グッズを買いそろえてリベンジしよう。

しかし、ポンプの音と振動はしっかり考える必要があるな!!