アクアテイラーズに行ってきた!

人間って一度サボリ癖がついたら中々抜けないですねぇ〜。


以前はブログの更新も生活の一部になってたので当たり前のように更新

出来てたんですが「やるぞぉ!」って決めた先週末からすでに一週間経ってしまった。。。

まぁ少しづつ取り戻してやっていこう。



さて、先週末は取りあえず立ち上げていた60水槽のリセットをしてました。

状態が悪いわけではなかったけど、玄関から見える位置にセットしているため

帰宅した時にずっと気になってたので。


んで、7月にリニューアルをした[アクアテイラーズ]に久々にいったら

ジャパンパシフィックが開催されてたので見てみると


「素晴らしい個体がならんでるやん!」


やっぱ見応えのあるのは、黒ビー・レッドビー。

シャドウなんかは、正直言ってショップでよく見るグレードかなぁ〜

ただ、一通り見て感じたのはレッドビーは「後者が追いついてしまった」って

感じが強かった。


つまり、確かに凄い個体だけど見た事ない程のグレードではないかも。。。

これが、去年や一昨年ならビックリしてたんだろうけど、今ではブリーダーでも

同レベルの個体を持っている人は沢山いるでしょう。

逆に、黒ビーは良い個体が沢山でちょっと羨ましかったんですけどね。


そんな事を感じながら久々に店員の方とも話をさせてもらい2Fのカフェへ

案内してもらうと・・・「なんと!」

めっちゃいい感じになってるやん♪



このカフェは理想の形やな・・・


これなら買い物ばかりでなくカフェとしてコーヒー飲みに行ってもいいかも♪

しかも、喫煙者の事もしっかり考えてくれて奥には喫煙所まで設置してる。



何か久々に行ったお店が感じ良くなってると嬉しくなるなぁ〜

その後、気を良くした僕の財布は紐の緩む音が聞こえました(笑)

今回のメインは[ウェンティグリーン]これをレイアウトの中に使いたかったぁ〜



早速帰ってレイアウトの準備をするが


右端が開いてる。。。


以前から予定してたので流木をバケツに入れておいたが「浮いとる・・・」

後に戻れないので出来るとこまでやって

こんな状態(笑)
[


何とも中途半端だが低床ができるまで時間はあるので来週にでも完成させます。