ソイル敷き過ぎ?

最近何かと忙しい。


今週はやること多くて中々水槽のメンテができなかった。。。

とは言っても水換えや餌やりはしてたんですが。





みなさん!ず〜っと前に1200水槽を立ち上げの時に言ってた吸水・排水パイプをシンプルにできないか?

って話してたのを覚えてますか?

報告はしてませんでしたが実はちゃんと進んでました♪(グズグズするのはいつもの事だぁ〜)

今日になってやっと設計図が完成してプロトタイプの試作段階に突入♪ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いやぁ〜長かった。

ってか、ほったらかしにしてる時間が長かった(笑)

ココからは現場の判断をいただきながら素材やコストを検討していきます。


つづきは、忘れた頃に報告します。





さて、レイアウト水槽はと言うと何も変化ありません(笑)

まだ、1週間しか経ってないので当然です。

水槽をじっくり眺めてると

ソイル盛り過ぎ!

頭の中だけでレイアウトしてたんで見る見る積んでしまった結果がコレ。。。



よく考えると10キロ以上は入れたような・・・

まぁ正面から眺めるのを前提としてレイアウトしてるから良しとしよ。