フライフィッシングに挑戦!

フライフィッシングの練習をしてきた!


以前、渓流釣りという趣味もあり和歌山県龍神村をホームグランドにアマゴ狙いで釣りに行ってたんですよねぇ〜

ここ6年程は全く釣りはしてなかったんですが喫茶店の常連さんと話しをしてるうちに釣りの楽しがフラッシュバック。。。

とうとう今日はフライフィッシングの練習に行ってきました♪



渓流釣りは8年くらいやってたがエサ釣りだったのでフライは全くの初心者。

道具を見るのも初めてだったが、フライの道具ってお洒落ぇ〜〜ってかカッコいい♪

初めに基本を教えてもらい、いざ竿を振ってみると・・・

全然思った通りにならへん・・・・

難しいやんこれ!!

頭ではわかってるが出来ないんですよねぇ〜??

しかも、めっちゃ手が疲れてるし。。。

簡単に振れるとは思ってなかったが、こんなに苦戦するとはねぇ〜



取りあえず休憩を入れて頭の中でイメージトレーニングを実行。。。

すると少しは振れるようになってきた♪

更にイメージトレーニング。。。

この繰り返しで何とか帰る頃には両手を使い振れるようになってました♪



あまりメカニズムをよく理解してないが実践したくなってます(笑)

渓流は9月がシーズン終了なのでアマゴは来年ですが今は何でもいいので釣ってみたい!