自作濾過槽の組み立て開始!(Vol.1)

アクリル磨きも先日完了して、寸法間違いのアクリルも到着!

時間は予定以上に遅れたが、いよいよ組み立てに。

アクリルの接着というとアクリルサンデーがメジャーでこれはアクリルの隙間に流し込み板を溶かして接着するという接着剤。


アクリルサンデー



その為、流し込み作業にはスポイトが必要となる購入時1つ入っているが前回の濾過槽接着時に針が詰まってしまったのでホームセンターで代用品を探したが見つからなかった。。。


新品を買えば解決るするが、勿体ないので先端の針を探し見つからないのでメーカーに問い合わせ送ってもらった♪



言ってみるもんだ♪



スポイト到着後、ダイソーで香水などを注入するスポイトを見つけたのでとりあえず購入。
念のため。



作業はアクリルにマスキングテープを貼る事からスタート。

これは、組み立て後に防水シリコンを奇麗に塗るため板の状態で貼っておく事が肝心。

組み立て後にマスキングテープを貼るのは大変なんで。。。



こんな感じ



マスキングテープを貼り終えていよいよ接着開始!





とりあえず、今日はめっちゃ眠いんで続きは明日にします。

すいません。。。