PERSONZライブに行ってきました。

先日アクアテイラーズで見たエビ達が忘れられず、とうとうエビ水槽立ち上げ計画が始動!

昨日は徹夜でエビ水槽用の濾過システムの設計図を作ってたが、気がついたら朝の7時30分。。。


まぁ〜悩みましたよ!


何に悩んだかと言うと「濾過をどうするか」ってことなんだが余ってる外部濾過があるので、それをそのまま使うか?

スラウェシ水槽で使ってる投げ込み式の濾過槽の改良版を作るか?

迷ったあげく、今回は外部の濾過槽を自作する事に決定!

なぜ、外部になったかというと“底面濾過”なんだがエビを飼ってるユーザーがよく使用している濾過は底面濾過が多いってこと。

個人的には底面濾過って他と比べるとかなり劣ると思ってる。

でも、エビユーザーの使用頻度はけっこう高い。ってことはあまり悪いものでもないんだろう!

なら、底面から外部に吸い上げて濾過させたら更に向上するはず!

めっちゃ悩んだが、何とか設計図はできたんで明日にはアクリルを発注する予定です。

実際に制作に取りかかったら報告するんで楽しみに♪



さて、今日は朝の7時30分まで頑張ったが予定は沢山あり、ひとつは車の洗車。

昨年からかれこれ2ヶ月程ほったらかしで黒い筋が出るほど汚れてたので今日は絶対洗車って決めてました。

なので11時に起床!12時から洗車開始!16時まで頑張ってピカピカ♪


こんなに奇麗になりました!



洗車が済んだら次はPERSONZのライブ!

今回は下のチビも一緒に弾けたいって事で嫁と3人で行ってきました。

25周年ライブってこともありハコのテンションは最高潮でアンコール3発!

しかも、小学生のチビがノリノリだったんでボーカルのJILLに声までかけてもらって興奮気味(笑)

ファン歴20年の俺からすると、遠い存在だったJILLに自分の子供が声をかけられるなんて、何とも嬉しいような感じで思わず自分の歴史を振り返りましたよ。。。




ライブ後のグッズ販売で、またしても衝動買いをしてしまった<(^ー^ι)
買ったのはマフラーとポーチ♪ 結構いいデザインだと思いません?




スタッフの人が内緒でくれたポストカードキャ━(*≧∇≦*)━☆★



忙しい日曜日だったけど、久しぶりに充実した休日でもありました。(〃^¬^〃)