初日の出に行ってきました。

晦日の午後11時くらいから、和歌山県の潮岬に初日の出を見に行ってきました。のんびりと行こうと思い早めに出たけど以外と車が多くて着いたのは朝の6時くらい。

さっそく駐車場に入れようとすると「満車」。。。

ウロウロしてる間に時刻は6:30で結局路上に並んでいる列に入ることに。

何とか初日の出には間に合った♪


初日の出を見たんで気が抜けて、近くの「道の駅」に車を止めて少しだけ仮眠をとる事に。

起きたらなんと!! 午後1時。。。。。

とりあえずお腹空いたので開いてるお店を探していると、外観は民家のような「うどん」って看板のあるお店に入ったら、なんと店内は立派な内装で、うどんも絶品!!

ししうどん定食を注文♪


お腹も落ち着いたんで、帰ろうと思ったが和歌山まで来たついでに温泉でも入って行こうと思いそのまま「龍神温泉」を目指しGO!
途中で雪がチラホラ!子供達も喜んで楽しそうにしてたが外の気温は1℃。。。
タバコ休憩を数回とりながらやっと目的地の龍神温泉に到着♪

早速、温泉に浸かり雪を眺めながら露天風呂で風情を満喫してたが、ん??・・・・・・・・・

まてよ・・・・

やっべぇぇぇ〜〜 雪が嵐のようになってきてるぅぅぅ〜〜

早く出ないと大変なことに。。。。。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

慌てて出たものの女連中はのんびりと浸かってる。。。しばし待つ事10分

やっとみんな揃ったので出発!!ところが、雪が強くなって前が見えない。。。。

しかも、道に車の跡さえ見当たらず辺り一面見事な雪景色。。。

当然、チェーンなんか持ってないしこのままでは冬が終わるまでココからおりられへん。。。。

オ〜〜〜〜ノォォォォォ〜〜〜〜〜

「とりあえず遠回りだが、来た道を下ることにしよう!」ってことで雪地獄から30分で抜け出しギリギリセーフ♪♪
しかし、突然の雪って本当に怖いですね!

ホッとしたのか山を降りたらお腹は空くは眠いわで時刻は午後7時、コンビニでおにぎり等を買って腹ごしらえをして走りだしたが、睡魔が襲ってきあがった。。。

限界を感じたので車を止めれるとこ探したが見当たらない。。。。

その時目に止まったのが見知らぬ会社の駐車場・・・ここしかない!

家族にブツブツ言われながらも仮眠をとることに。

目が覚めたらビックリ!!なっなんと・・・夜中の1時ではありませんか(笑)


見知らぬ会社の駐車場に勝手に車を止めて家族で5時間ほど寝てしまいました。(笑)

結局自宅に戻ったのは3時すぎ。


なんとも計画性の無い初日の出見学でした♪