マーフィードRO水(その2)!

先週末から急に暑さが戻ってきたようで。

普通に暑い。。。

汗かいてる。。。

夏やん〜




こんばんわcrimuです。


さて、先日話ししてました[マーフィードRO水]。

とうとう発注してしまいました♪

今週末に設置場所の下見に来てもらう事になったんで嫁は必然的にシンク周りを片付け始めてます(笑)

市販されてるアクア用の浄水システムも考えたが、うちはマンションなので加圧ポンプが必要みたい。。。

なので、家庭用のビルトインタイプにしました。

あくまでも海水水槽にも使う事がメインと話してたので、途中分岐でRGダッシュまでつけてくれるとか♪



でも、これって高いんちゃうのぉ〜?



って思ってたら知り合いの紹介なんで工事費用とRGダッシュで1万円くらいにしてくれるとか。(やったー^^)

後は月々のレンタル料が5,460円。


以外と安い♪


これなら今使ってるアクアクララを解約したら殆ど入れ換えでOKやん♪

って事で決定しました。♪

ただ、RO水って排水が半分くらいでるみたいなので水道代が少し上がるみたいです。


これで、海水水槽からコケが少しでも減ったらいいんですけどね。