稚エビは順調。

孵化したゴールデンアイの稚エビも元気にツマツマしてるが、色が薄過ぎて見つけるのは大変。

いつも虫眼鏡を使って水槽の中を覗き込んでいます♪

今では肉眼でも何とか見えるので写真をアップしたいところだが、マクロレンズを持ってないのでピントがぁ〜。。。

最近になって思うのは水槽内を撮影する場合はやっぱりマクロは必要です。

今までの画像はどうやって撮影してたかっていうと、ただのトリミングで近づける限界の位置で撮影したモノを画像加工ソフトを使って切り抜いてるんです。。

本当はもっと瞬間的で奇麗な画像をアップしたいところだけど、今のところはこれが限界かな。

さて、ずっと検討してた“ゼンスイクーラー”ホンマに最近水温上がり気味でヤバくなってきてるようなんで週末にでも買いに行く予定です。

昨日なんか海水水槽の方は28度を越えてたし。。。

また、購入したら報告します。